丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

散髪犬

2014-07-09 19:18:17 | かわいい



 さて、この犬の犬種は何でしょう。

 いつもは目を合わせてくれて、愛想のいい犬なのですが、
 全身の毛をカットしたばかりだと思われるこの日は、顔を上げる事すらしませんでした。
 そういうのも似合ってるよ、とか色々言ってみたんだけど。


 とても不本意そうな顔です。
 涼しそうでいいと思うんだけど。そんなにガッカリだったかい。








 毛があるときは、こんなカンジ。







 サモエドって、意外とマズルが短いんですね。
 あと、しっぽがくるん、ではなくて長く伸びて、へにょん、となっているのも、意外でした。
 それに、アンダーコートが結構フワフワなんですね。上の毛はすべすべツルツルなのにねぇ。
 こんだけフサフサだったら、毛刈りも時間が随分かかったでしょうねぇ。

 とか、こういう人間の観察眼がイヤだったのかしら。
 サモエドはどうやってもカワイイよ!と思いました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さもえど (wanko@毎日「龍門標局」視聴中)
2014-07-10 10:34:01
さもえどはたいそう高い犬と言う認識がありましたが、そちらでは野良状態ですか?さすが(何が)。
うちももともとは寒冷地用のダブルコート犬なので、
下毛はふさふさです。でもって暑いのでなんだか一年中換毛期みたいで、吹雪のように脱毛してます。それでもハゲないんだよな。

関係ないですが、がんでぃえ・がんまーのおうちに、迷子の脱走ラブラドールが1匹加わりました。マイクロチップ入ってるけど、チップが登録されてないとかで、今まであんまり大事にされてこなかったみたいな子です。太ってるから「ぷいぷい(福建語で肥肥)」と名づけられて楽しく過ごしているようです。
返信する
わんこさま (丁未堂)
2014-07-10 11:39:45
ウメたんも、アンダーコートふさふさ派?!そっか~柴もWコートなんだ~~ブラシかけ甲斐がありますね。そういえば、ふわふわの毛玉がお宅さまの玄関先にタンプルウィードみたく転がってたね。
がんでぃえ・がんまー も大型なのに、新規参入さんも大型とは、もうそのサイズ専門のお宅ですね。犬飼のヘビー級?脱走・無登録・おデブ=エサだけ与えて後はほったらかしコースだったのかな。大型犬ハウスで今度こそ幸せになってほしいものです。
返信する
サモエドちゃん不機嫌の理由 (beixiaojie5)
2014-07-18 17:44:48
。。。はプロの手にかかったとは思われない、トラ刈りのせいでしょうね(笑)
まあ、暑い夏にあのモフモフは可哀想だし。
我が家も飛行機乗せる前にちょっと短くしておこうかなと考え中。
返信する
北小街5さま (丁未堂)
2014-07-18 19:20:07
このうっすらピンクなセクシー虎刈りは、やはり素人の手によるもの? 飼い主のおじさんは、いつも胸ポケットに櫛を入れていて、ヒマさえあれば梳っているので、もしかしたら飼い主自らハサミを入れたのかもしれませんね。ほんで、くたびれたかな?
 C嬢の夏は、やっぱり足元パンタロン丈?ピンクのお腹に再会できるのを楽しみにしています!(・∀・)
返信する

コメントを投稿