丁未堂画室二の丸 TeibidoStudioBranch

版画家のブログです。本丸MainBlog=http://blogs.yahoo.co.jp/teibido

集中線

2014-07-08 00:42:43 | African Grey Parrot


 偶然、背景の雲がマンガの集中線みたいな効果を出し、昭和のマンガみたいになりました。
 最近はずっと曇り空で、こんな風に晴れて空気の澄んだ日は久しくありません。
 そろそろ、雨が降ってくれないかなあ。




 余談:最近の流行ーーーそれぞれお互いが見えない位置にいる時の、人間と鳥の会話。


 鳥「ぱろさまー!」
 人「すてきー!」
 鳥「すてきねー!」
 人「ぱろさまー!」
 鳥「いえーい!」
 人「いえーい ぱろちゃんいえーい」
 鳥「ああ、しんど」
 人「ああーしんど」
 鳥「いえーい」
        (以下繰り返し)



 よく喋る鳥です。このまま付き合っていたら、そのうち鳥としか話が出来ない人になりそうです。
 とか思っていたら、こんな絵本を発見しました。






 あらすじは、
 
 アメリカに住んでいたジョージ大おじさんが、ハリーにのこしてくれたもの。それは一羽のすばらしいオウムだった。
 人間の真似をするだけじゃなく、電話もかけられるし、チェスもできる。けど、それは絶対秘密なんだ。

 だそうです。(講談社こどもライブラリーの訳より)→日本語版は中古しかないもよう
 
 『Harry's Mad』
 

  買ってしまいそうです。え…英語の勉強のためにね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿