てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:PS3は延期ですか

2006-03-15 12:09:36 | ゲーム日記
どうやらPS3は11月に発売が延期されたようですね。

ニュースソース

これでXbox360が早々に値引きしてくれたりするとラッキーなんですが。
・・・さすがにないかなぁ。

まあ、PS3は値段も高くなりそうなんで、現段階では見送りですよね。
最も注目してるのはRevolutionですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cap)
2006-03-15 12:25:36
もうゲーム機ではなく、コンピューターですからね・・・。コストもあるので無理してまで出さないで家電のテコ入れを優先したほうが長期的スパンで見ればプラスかとorz
返信する
ですよねぇ。 (てぶくろ)
2006-03-15 16:47:20
はじめましてです。

廉価なPCぐらいの値段はしそうですね。

あと、家電のテコ入れも考えると、PS3の狙いはブルーレイディスク再生機のポジションもありそうです。

早く出したいけど、仕様が決まってないブルーレイは出せないって状況でしょうか。(^^;
返信する
Unknown (verun)
2006-03-15 16:57:21
書き込み型BDというのを松下が出しているんですが、たしか、これはBDがダビングできるんです。

DVDでも松下はダビングをウリにしてました。

それにたいして、ソニーがダビングできない仕組みのBDをPS3に採用しようとしている、ということじゃないでしょうか。

この場合、過去の例でみるなら、松下方式とソニー方式は互換が無いということになりかねませんね。

返信する
なるほど (てぶくろ)
2006-03-15 20:26:59
著作権に関する部分の仕様が遅れてるみたいですね。

ゲームをコピーされちゃったら大打撃ですかねぇ。

しかし、松下方式とソニー方式が互換性ないとすると、DVD-RAM、DVD-R/RW、DVD+R/RWみたいな状況になりかねないですね。(^^;;;
返信する