てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:復活!

2006-06-04 19:06:02 | ゲーム日記
GCのファイアーエムブレムに飽きてきたので、次にやるソフトを探していたところ・・・。

ジャジャーン、Xbox大復活!
以前に中古で入手して以来、ずっと気になってたソフトの消化に入りました~。

まずは紅の海 Crimson Seaをやってみました。
なんとなくイメージとして無双タイプのゲームを想像してたんですが、微妙に違いました。
おおまかには無双タイプなんですが、操作形態はバイオ系な感じ。
最初は違和感ありまくりで、なかなか思った方向に動いてくれませんでしたねぇ。
無双システムでミッションクリア型のアクションを作ってみました的なゲームでした。
詳しくはレビューで書きます。

次にジェットセットラジオフューチャー(JSRF)
このゲーム、なんで今までやってなかったのか、スゲー悔まれるくらい面白いんですけど。
ヤベー、しばらくはこれで楽しめますねぇ。
SSXシリーズとかとは違い、ゲームの雰囲気が結構ポップかつシュールなのがツボに来ました。
基本は街中をローラーブレードで走り回りながら、壁にグラフィティという絵を描きまくるだけです。
でも、走り回るのが楽しいですね~。
トリック入れたり電柱を滑り上がったりと、色んなコトができるのが楽しすぎ。


まだまだ現役のXboxさんです。


最新の画像もっと見る