てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:熱すぎ

2006-06-26 16:23:02 | ゲーム日記
ヴァルキリープロファイル2なんですが、戦闘が熱すぎます。
すでに15時間ほどやってるんですが、未だに物語はチャプター3。
ちなみにチャプター1と2はあっさり終わる導入部分なんで、実質的には3からがスタートみたいなもんです。

にもかかわらず。。。

いやぁ、ひたすら戦闘を繰り返して、全然物語が進んでないんですけど。

おそらく、ぼちぼちチャプター3も終わるのかなぁとか思ってるんですが、あまりにも戦闘が楽しいのと、味方のレベルをあげるためにガンガンと戦っています。
味方はいつ放出しても構わないっぽいんですが、放出できないキャラもいるんで平均的にレベルを上げてるんですよ。
こういう部分はテイルズシリーズみたいに、パーティにいれば戦闘に参加しなくても少しは経験値が入るようにして欲しかったですね。

戦闘な関しては経験値の部分ぐらいしか不満はないです。
前作では長すぎて敬遠しがちだった決め技も、キャンセルできるようになりましたしね。

それにしても、出てくるキャラは相変わらず濃いいセリフを喋りますねぇ。
勝ちゼリフで「死ぬのなんてちょっと痛いだけさ」的な発言など、既に一度死んだ強さが見えます。
・・・見えても、別にあまり嬉しくはないですが。


最新の画像もっと見る