てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:エリートの修理

2007-12-04 16:09:34 | ゲーム日記
Xbox360 Eliteは、ほんと~に品薄なんですね~。入院してから、かれこれ1ヶ月近く経ちますが、未だに戻ってくる気配がありません。
本日問い合わせてみたところ、ブツが足りないため交換できないというようなニュアンスでした。・・・品薄過ぎっすなぁ。バカ売れしてる商品が品薄ってんなら分かるんですが、それほど売れてなさそうなのにこの状態とは。
今現在(16時頃)、Amazonでは売ってるんですけどね。他はどこか流通してるんですかねぇ。

とりあえず、今週も戻ってこないことがほぼ確定らしいので、やってらんねぇ気分は絶好調です。週末には、バーチャ5とバーチャスティックが届くのになぁ。。。

コアシステムでいいから本体くれって言っときゃよかったかな、とか思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しくスレ治外 (あま㌧)
2007-12-05 19:09:35
てぶくろさん、こんちゃー、お元気?

ようやく新曲Sodalite聴く事が出来た!
リフがカッケイ!
グルーヴィーなロックってな感じすね。
ACID、かなり良いみたいですね~。
今一歩、どうやって使用するのか分かんない所があるんすけど、
いっぺん使って曲作ってみたい気に駆られました。
音、っめっちゃ良い、まあオーディオベースだから当然かもしれませんが、
Gよりもドラム&ベースのドライ感が超クールに感じた!
ちょっとヒネてる所、てぶくろ感がありますね(何
また曲聞かせてくださいなー

-----中略-----

ゲーム、PS2中心に最近激しくやってます。

2年越しにVP2終わらせ、

ワンダと巨像
デメント
サイレン2
アルトネリコ
アルトネリコ2 ←今ココ


な感じですかね。
俺やっぱアクションアドベンチャー的なモノが好きなのか。

しかしデメントは叩き売りされてるっぽですが、
かなり面白いですよ。




返信する
放置の鬼 (てぶくろ)
2007-12-06 11:40:19
デメントを発売当初に定価で購入して、途中で放置した男が来ましたよっと。

Sodaliteを聞いていただきサンキューです!
自分の中では未だにデジロック全盛なんで、曲もそんな感じに仕上がったかなぁと。

WAVEファイルを並べて曲を作るのは、音符並べるのとだいぶ違いましたね。
が、自分が考えつかないようなフレーズも使えちゃうところがいいです。
音色を好きなように作るってのは難しいですが、ある程度種類が用意されてるんで、これはこれでアリかと思いますよ。
一応、ACIDでも外部MIDI音源が使えそうなんで、そのうち試してみようかと思ってます。

で、ゲームの話。
デメントは持ってるんですが、ダニエラさんの辺りで面倒になってやめちゃいました。
アルトネリコは、某ニコ動で狙ってるとしか思えないシーンを見ましたねぇ。
セリフがヤバすぎじゃないすか?いや、エロすぎ?

アクションアドベンチャーだとサイレントヒルとかもありですかね。
あとはアクションが強いですが、龍が如くも結構面白かったですよ。
返信する