てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:みんテニ

2006-08-29 13:09:09 | ゲーム日記
こないだ立ち寄った某カメラ量販店で、そろそろ発売になるゲームのデモが多数流されていまして。

そんな中に「みんなのテニス」もあったんですよ。
じっくり観ていると、いわゆるオーソドックスなテニスゲームぽくて、昔のPC-Engineで出てたワールドコートを微妙にスローにしたような感じを受けました。
まあ、思い切りハズレもなく、安心して買えそうな一品に仕上がっていそうです。

で、他のデモも見てみたんですが、その中になんとキャプテン翼のゲームが!
ファミコンで出てた頃とたいして変わらないゲーム性を醸し出しているだけでなく、映像的にも途轍もない爆発力を秘めた、かなりの笑わせゲームとみました。ていうか、このキャラクター達かなりヤバいんですけど。

ゴールが決まった時の、ゴールネットにボールが突き刺さる演出がファミコンと同じだったのがビックリでしたねぇ。。。


最新の画像もっと見る