てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:夏はヤバい

2008-06-15 14:05:15 | ゲーム日記
ガンダム オペレーショントロイを予約しちゃいました!
体験会に行った人達の話を色々と見ていたら、それほど悪くないというような空気だったので、とりあえずやるだけやってみっかーということで予約決定しました。外れでもいーんすよ、ガンダムだし。

むしろ、来月から8月にかけての発売ラッシュをどう乗り切るかが問題なんですよね。やってる時間がない中、積みゲーが続々と増えそうに感じです。
現時点での購入予定はこんな感じ。

【確定してるもの】
7月10日 ペルソナ4
  31日 ソウルキャリバーⅣ
8月 7日 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
  21日 シグマ ハーモニクス

【迷ってるもの】
8月 7日 テイルズオブヴェスペリア
9月11日 インフィニット アンディスカバリー

正直、しょっぱなのペルソナ4が1月以上かかるのではないかという予想が立つので、既に破綻してるっぽいなーとか思うんですよ。そうは言ってもキャリバーⅣは絶対外せないので、必ず初日からやるつもりですが。早くマキシを使わせてください。

それと、個人的に歴代ゲームNo.1に君臨しているファイアーエムブレムのリメイクもマストバイってヤツですね。「紋章の謎」ではなくて「新・暗黒竜と光の剣」なんですよね。SFCの紋章の謎でいうところの第一部、暗黒戦争編のみの構成だと、別のソフトとして第二部の英雄戦争編が出るのか?とか考えてみたり。まあ、FEは2つに分かれても絶対買うと思いますが、思う壺な感じが少しイヤだなぁとかも思いますねぇ。。。
まあ、SFC版のときにカットされた部分が復活しているなら、2本に分かれてても全然オッケーなんですけどね。

正直、この3本でだいぶお腹いっぱいなんですが、シグマ ハーモニクスはミステリっぽいとこが妙に惹かれるのでリスト入りしてます。TOVとIUは微妙ですねぇ。TOVはやってみたいのですが時間がなさそうです。IUは、SO3で挫折したタイプなので、リアルタイムオンリーというところがネックになってます。どうすっかなー・・・。

最新の画像もっと見る