てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー

2006-07-06 11:25:36 | ゲームレビュー
エースコンバット5は、ゲームという観点からみると完成度はすごく高いです。
リアル系の挙動をするわけではないので、シュミレーターとしてはみれませんけどね。

前作のエースコンバット4の進化形として、ストーリーを強化して、ミッションの種類も豊富になりました。
ストーリーは割とベタですが、なかなかいい感じに仕上がっているんじゃないでしょうか。
ムービーはキレイだし、仲間も喋りまくりだし。
ミッションに関しても、前作みたいに対地攻撃が大半ということもなく、空中戦を楽しむだけでなく、色々な条件下での戦闘が結構楽しいんですよね。

出てくる戦闘機の種類に関しても、大概のものは押さえてる印象です。
とりあえずフランカーのカッコよさに脱帽。

このタイプのゲームとしては、かなりいいデキだと思います。

最新の画像もっと見る