てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:マキシ検証

2005-12-19 22:16:43 | ゲーム日記
1つ前のゲーム日記の記述を検証してみました。

マキシの漢魂を、自分の左側が壁の状態で相手に当てるとダメージが大きいというのは、あります。
簡単に言うと、壁に当たって落ちてくる相手にもう一度当たるんですね。
ですから、相手との位置関係によっては通常+壁ダメージだけの時もあります。
通常+壁ダメージだと、およそ50弱。
通常+壁+追加+壁だと、だいたい90前後までいきました。2度目の壁がないと87ぐらいだったかと。
アイヴィーのマイトアトラスとかクリミナルシンフォニー並のダメージがありますね。
当る状況の説明をしますと、自分がマキシで1P側にいる場合は奥が壁のときで、壁に結構近い状態で狙えます。

まあ、状況が限定されるので、相手が壁際だったら狙ってみる価値はあるかもしれません。


あと追加なんですが、マキシの天枢BBからのキャンセルが使えるかもしれません。
マキシのBBBなどの天枢BBの2発目のBが押された後にキャンセルができます。ただし、天枢か禄存にしか移行できませんけど。
でも、天枢2発目のBが出た直後(相手に当たったダメージがあってから)から、その後をキャンセルして構え移行するので結構対戦だといいかなぁなんて思います。

やり方は簡単なんですが、BBBとか天枢BBの2発目のボタン入力直後にレバーを上か下に入れて構え移行するだけです。
レバーが早すぎると2発目が出る前に構え移行してしまいます。また、遅すぎると普通に構え移行になります。
明らかにキャンセルされるので、見たら分かると思いますよ。

天枢BBを繰り返し続けたりもできました。
あ、BBBで考えた場合は3発目のBになるのでお間違えなく。あくまで天枢BBの2発目ですよ。


最新の画像もっと見る