てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:ゴッドアクション!

2006-10-02 15:08:36 | ゲーム日記
MGS3も終わったことだし、アクションづいてるままゴッドハンドを始めてみました。

システムはバイオ3をベースに作った、FPSっぽい格闘アクションって感じですか。
左右で方向転換っていうのが、微妙にゲームをややこしくしますねぇ。
ただ、右スティックの回避がかなり優秀というか割と無敵に近いっぽいので、ガチャガチャしてるだけでもそれなりにイケます。

このゲームの最大のウリは、あまりにもおバカなノリでしょうか。
操作方法が乗り越えられて、かつこのノリが笑える人なら、かなり楽しめるんじゃないかなぁと思います。

とりあえずステージ1をクリアしたトコですが、毒チワワが笑えました。
毒チワワってのは、某CMで有名になった可愛らしいチワワもどきで、姿かたちはそっくりなんですが、模様がいかにも毒もってますよ~ってな感じでして。
その毒チワワに一般市民が噛まれてしまい、血清を取りに行かされたりしました。
まあ、最初の時は血清を取りに行くも、戦いに没頭していたらいつの間にか毒にやられた一般市民が消えてたりしましたけど。・・・死んじゃったんでしょうかね。

ある意味期待通りのボケをしてくれるゲームなんで、結構楽しめそうです。
ちなみに、どこがゴッドアクションかはまだ分かってません。


最新の画像もっと見る