てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

再セットアップしてみました

2007-11-19 18:08:56 | その他
最近自宅のPCの起動がやたらと遅くなり、HDDのS.M.A.R.T.を調べてみても特に問題はなさそうなんで、色々と調べるのも面倒臭いしいっそ再セットアップしてしまえ!ということでやってみました。

週末ずーっとかかるかなぁとか思ってたんですが、割とサクッと1日で終了しました。まあドライバが見当たらなかったりして、サウンド関係は以前と違うスピーカアイコンになったりしましたが。

いやー、やっぱ中身がまっさらだと動きが軽快ですわ。めっさ快適。
と、ここで賢い人なら外付けHDDとかを購入して、初期状態のバックアップを取ったりするとこですが、当然そんなもんはするつもりナシです。その方が便利なのは分かっていますが、再セットアップをちまちまやるのも割とキライじゃないんですよね。なんかいじくってる感とかが。

ちなみに使ってたソフトも新バージョンが出てたりして、所々少しだけ新しくなったりもしてます。


最新の画像もっと見る