てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:オンライン

2008-01-20 14:28:59 | ゲーム日記
昨日、COD4で初めてオンライン対戦をやったのですが、これが面白いのなんの。やってる内容としては殺伐としてるハズなのに、何故か自然と顔がニヤけてました。ホントに人間模様って出るんだなーとか思いましたね。

最初は知り合いの方々に混ぜてもらってやっていて、落ちる前に一度だけ野良のフリー・フォー・オール(バトルロイヤル的な自分以外は全員敵というゲーム)に入って、外人さん達と無言の撃ちあいをしてしまうくらいハマりました。

このオンライン対戦なんですが、自分がベコベコにやられてる状況でもなんとなく面白いです。多分ですけど、自分がやられた状況を、やった相手の目線から見られる(リプレイされる)というのがポイントですかね。「あー、ここでやられたのか」というのが理解できると、納得できるというか、次からは気をつけようという気分になりますね。

まー、つってもド素人なんで、ひたすら練習あるのみなんですけどね。
とにかく上手い人は、敵を見つけてから弾を当てるまでが早い!こっちはビックリしてオタオタ狙ってるところを、サクッと狙い撃ちされました。あれがスキルなんやなーと感じましたね。
あとは色々な武器の使い方を知りました。手榴弾を上向いて投げると障害物を越えてくるとか、全然考えたこともなかったです。コンテナ越しに飛んできて、すげービビりました。

とにかく面白かったので、地道に続けてやってこうと思います。


最新の画像もっと見る