てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:TGS

2006-09-25 16:13:14 | ゲーム日記
東京ゲームショーでは色々と発表がありましたが、結論として印象に残ったものは「PS3、ホントに大丈夫?」ってことですね。
発売まであと1月ちょいなのに、色々と問題だらけな香りが。。。

割とあちこちで噂になってるのが、本体の熱がすごいらしいってことですね。
どこぞのサイトでは、本体に冷却シートが貼られた上、扇風機まで回してる画像がありましたし。
そのせいかは分かりませんが、試遊台でフリーズが頻繁に起こってたみたいですし。
某所で見たアーマード・コア4のムービーでは、試遊台で遊んでるとこからフリーズして再起動するとこが映ってました。
システム画面はPSPと同じ感じでしたね。
ていうか、そんだけ熱くなるなら、いっそのこと外付けHDとかで流行の本体がヒートシンクになってる構造にしてみたりしたらどうですかね。

まあゲームソフトの方も、それほど欲しいタイトルは見当たらなかったんで、しばらくは見送っておくのが安全なのではないでしょうか。
「初期ロットは不良品含有」というジンクスもあることですしね。

逆にXbox360はだいぶこなれてきた印象でした。ソフトも増えてきたし、割といい感じでしたね。まあ、Xbox360もアダプタの冷却装置とか売ってるんで、熱に関してはどっこいどっこいかもしれませんが。
ロストオデッセイのムービーは、なかなかいいデキでしたね。戦闘シーンはFF臭しかしませんでしたが、これは仕方ないかってことで。
あとはテクモのおっぱいバレーですかね。妙に気合の入ったデモムービーで、思わず笑ってしまいましたが。

Wiiは・・・正直なとこ、段々微妙かなぁと感じてきました。
というのも、初期の製品はやたらとコントローラを振り回す仕様のものが多そうで、実際あまりやる気にならなそうな気がします。
振り回すしか操作方法が選択できないなら、間違いなくスルーかなぁと。

とりあえず、デッドライジングにやたらと惹かれてるもので、Xbox360が優先順位1位になりつつありますわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PS3暴走? (はるまき)
2006-09-30 00:22:38
私は現在、次世代機買うならPS3と思っているんですけれども、

そんなに危うい印象ですか!



発熱がスゴイなんて初めて聞きました。

しかし、冷却シートに扇風機ですか・・・。

あ、危うい。



とりあえず、今年中に気負って買うことはしなくて済みそうです。
返信する
結構やばめ (てぶくろ)
2006-09-30 20:46:58
みたいですね~。

PS3は、技術的な部分での問題も結構あるみたいで、まだしばらくは厳しそうな感じです。

半年ぐらいは待ってもいいかもしれませんね。

ていうか、僕は待つ予定にしてます。(^^;



はたしてPS3に冷えピタがどれ程効くのかも疑問だったりするんですけどね。(^^;;;
返信する