てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:TGSのゲーム感想

2006-09-27 17:01:31 | ゲーム日記
TGSで展示されていたゲームについての短い感想などをひとつ。
基本的にネットでムービーを見ただけなので、実際とは異なるかもしれません。

ニンジャガイデン シグマ
ムービーはかっこよかったんですが、おそらくあれぐらいの動きを普通できないと進めていけないぐらい難しいんではないかと思われます。無理っぽい。

DEAD OR ALIVE Xtreme2
相変わらずおっぱい揺れすぎですね。ジェットスキーのムービーを見た感じでは、まだもう少し完成度が上がると思われます。もはやゲームじゃないのではないかと。

スイングゴルフ パンヤ
軽快にコントローラを振ってましたね。絵的にはみんゴルとかとの差はあまり感じませんでしたから、「コントローラを振る」ということが楽しめるかどうかではないかと。

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS
スネークがじいさんみたいになってます。3と似た感じで、ひたすらカムフラージュしながらゲームが進行したいくみたいですね。あと、アクション性がアップしてそうな感じです。

ガンダム ターゲット イン サイト
モビルスーツの汚れっぷりはこれまでで一番いい感じですが、どうにも動きが軽いのが気になりました。ハリボテっぽい感じ。もう少し重厚感が出るといいのではないかと。

ARMORED CORE 4
すげー画像はきれいになってます。ですが、これまた相変わらず激しいコントローラ操作が必要になりそうな感じでした。動きの素軽さが出てて、操作が上手い人にはたまらない感じかもしれません。

デビル メイ クライ4
絵はきれいだけど、これまでと何が変わってるのか分からないですね。とりあえずこれまでの雰囲気は間違いなくでてますが、グラフィックがリアルになっただけかといわれれば、そうかもしれませんな。

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~
スターシップトゥルーパーズを彷彿とさせるデモムービーでした。イ・ビョンホンはとりあえず置いといても、いいムービーでしたね。実際のゲーム画面はMGSっぽい画面の対戦しか見てないので、なんともいいようがないです。

リッジレーサー7
リッジレーサーズよりはきれいですが、違いはそれぐらい?って感じかも。まあこのシリーズは変化させにくいと思われるのと、リッジ6が出てすぐってのもあってか、あまり変わってない印象でした。

GT HD
動きが割ともっさりしてる気がしました。噂によると30fps(Frame Per Second:1秒間の画面書き換え枚数)だとか。。。やっぱ60fpsに目が慣れてるんですかねぇ。

みんなのGOLF 5
ムービーだと背景がやたらとリアルになってました。このシリーズはほぼ完成されてると言えるので、画像の向上やエフェクトが派手になる方向での進化かと思います。

GENJI -神威奏乱-
派手なエフェクトの無双系かと思いきや、まだ処理落ちしてました。ステージの広さというか、画面に映る部分は広く見える感じがしましたね。

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP
F1マシンがやたらとリアルで、なかなか盛り上がりそうな感じでした。ただ、こいつも30fpsという噂があったので、PS3の処理速度に疑問を感じます。グラボ弱いの?とか。

ロストオデッセイ
ムービーからシームレスに戦闘シーンに移行してましたが、動きが動から静にあまりにも急激に変化するんで、ちょっと違和感が・・・。でも、画像はきれいだし、ダークな感じの色使いも好みですな。

白騎士物語
シームレスがウリのレベル5製。とりあえず普通に戦って、デカいボスが出てきたら変身みたいなゲーム進行らしい。・・・特撮系?


とりあえずこんな感じだったかな?
1時間ぐらいずーっとムービー見てたんで、何個か抜け落ちてるかもしれません。
PS3は微妙ですっていうのが強調された気分ですね。
ちなみに、僕がTGSで一番気になったソフトは「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2」です。


最新の画像もっと見る