てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

ゲーム日記:リッジリーサーズ2

2006-07-11 14:52:33 | ゲーム日記
リッジレーサーズ2(PSP)がヤバそうですね。
前作もかなり熱いゲームでしたが、今回もかなりのものでしょう。

ていうか、リッジシリーズとの付き合いはかれこれ10年以上です。
ゲーセンのリッジレーサーからリッジレーサーレボリューション、レイジレーサーなどなど。
ついでにPSのリッジからR4まで全てに加えて、PS2のリッジVにPSPのレーサーズ。
やってないのはXbox360のリッジ6だけってなもんですよ。

とりあえず、リッジといえばドリフト。コーナーだけに限らず、どこでもステアリングをブン回せばドリフトスタート。
デイトナUSAと同時期にやってたときは、どんだけ楽なゲームなんやと思いましたとも。

グランツーリスモがシミュレータなら、リッジはゲーム。
僕はそんなリッジが好きですねぇ。
リッジレーサーズ2も買い物リストに入れておきます。

最新の画像もっと見る