てぶくろのだらだらブログ

ゲームやサッカーや競馬なんかのことをツラツラと書いていきます。

クラブワールドカップ

2008-12-24 09:47:44 | サッカー
今年も行ってきました!
例年と違いすっごく暖かくて、かなり恵まれた環境で観戦できラッキーでした!

去年はゴール裏2階席だったので、思い切りフラッグを巻き上げる仕事をさせられましたが、今年はメインスタンドの2階席で気楽に見てられましたねぇ。

スタジアムに到着したのは3位決定戦の前半終了間際でした。ガンバがパチューカに競り勝って、3位になったのは喜ばしいことです。

マンチェスターユナイテッドとリガ・デ・キトの試合は、予想通りキトがガッチリ守る中、マンUが攻め続けるという展開になり、正直、前半のうちは眠い試合でしたね。
そんな中でも、動きのキレの良い選手が2人いました。マンUのルーニーとキトのマンソです。特にマンソはびっくりするぐらい上手かったです。キトの攻撃は必ずマンソを経由しており、高性能なパスとミドルを装備したこの選手は、かなり危険な香りを発していました。
一方のルーニーはトラップが上手すぎる。あれだけ思い通りに止められれば、その後の展開が楽ですよねぇ。ダイレクトキックも上手いし、ボールコントロールは最強ですわ。羨ましいスキルです。結局決勝ゴールもルーニーでしたし。

キトが1点ビハインドになってからのマンソの切れ味が、非常に印象に残っています。1人気を吐き、スルーパスにミドルシュートと大車輪でしたね。ただ、残念ながら前線が弱かったので、結果には結びつきませんでしたが・・・。ファン・デル・サールじゃなければ、1点ぐらいは取れたんじゃないですかね。

予想通りマンUの優勝でしたが、いい選手を見れて楽しい試合でした。


最新の画像もっと見る