貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【中国・マレーシア・ブルネイ】香港から関空経由で東京へ。【十四目(最終日・前半)】

2013-02-07 | 2012年12月_中国・マレーシア・ブルネイ
中国・マレーシア・ブルネイ一人旅の十四日目(最終日・前半)です。
[初日(前半)はコチラ]

今回の中国・マレーシア・ブルネイ旅行も最終日。
15:25香港発の便で帰国です。

飛行機の時間までは、香港を軽く観光。

文武廟


線香がいっぱい。


関羽将軍。
グーグル画像検索で関羽で検索すると大変なことになってますね。


というわけで香港観光も終了。


香港駅から香港国際空港へ向かいます。

チェックインを済ませ、プライオリティパスの使えるThe Traveler's Loungeへ。





ビールを頂きます。

時間になり出発


定刻どおり関西国際空港へ到着。
関空で帰国手続きを済ませます。

今回の旅行は往路を成田-アモイ、復路を香港-関空-羽田のANAの特典航空券を利用のため、関空で2時間ほど羽田行きの国内線を待つ必要があります。
香港-成田(羽田)は人気路線なので、とっくに特典枠は埋まっていました。
そもそも2時間も待つなら、新幹線で帰って方が早い気もしますが、そこはお金がかかるので。

で、関空でプライオリティパスが使えるラウンジは、大韓航空のラウンジのみなのですが、すでに閉まっていました。

2時間どこで過ごそうかと思ってたら、大韓航空ラウンジのとなりのカードラウンジ比叡に「楽天」の文字が。
プライオリティパスが使える空港だと、楽天プレミアムカードで使えるカードラウンジはないと思っていたのですが、使えるんですね。
成田のカードラウンジは楽天プレミアムは使えないので、関空も使えないと思ってました。


十四日目(最終日・後半)に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国・マレーシア・ブルネ... | トップ | 【中国・マレーシア・ブルネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年12月_中国・マレーシア・ブルネイ」カテゴリの最新記事