貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【オランダ】次の乗継地、シンガポールでセントーサ島へ【二日目(前半)】

2024-06-15 | 2024年04月_オランダ
オランダ一人旅の二日目(前半)です。
[初日(前半)はコチラ]

日付が変わって00:35に上海浦東国際空港を発って、オランダまでの2番目の乗継地、シンガポールに向かいます。

シンガポールに到着したのは早朝の05:55

オランダ行きの便は23:55発なので、半日ほど時間があります。
というわけで夕方までシンガポール観光をすることに。

ちなみにシンガポールの入国には、事前にオンラインでSGアライバルカードを提出しておく必要があります。



でも、完全に忘れてました。

とはいえ、入国審査の前に空港のWiFiに接続して、オンラインで登録すればOK。
空港のWiFiは快適に利用できました。さすがシンガポール。

入国後はチャンギ空港に隣接する複合施設 Jewel(ジュエル)へ。

朝食を済ませようと思ったのですが、朝が早いこともあり、お店が開いていませんでした。

仕方がないので市内へ向かいます。
今回はセントーサ島観光です。

空港からMRTでハーバーフロント駅へ移動。
直結するショッピングモール、ビボ・シティ内のフードコートで朝食をとります。


腹ごしらえを済ませて、セントーサ島へ向かいます。

ビボ・シティの3階にセントーサ島行きのモノレール(セントーサ・エクスプレス)の駅があります。


ちなみにMRTやセントーサ・エクスプレスの運賃はクレジットカードのタッチ決済でも支払い可能です。

インビア・ステーションで下車。
セントーサ島のランドマーク、セントーサ・マーライオンを一目見るためです。
物価の高いシンガポール内のさらに物価の高そうなリゾートにやってきたのは、巨大なマーライオンを見るためです。


駅をでて少し歩くも、あれ、見当たらない。近くにはケーブルカーのマーライオン・ステーションもあるので、場所はあってそう。

高さ37mもあるとのことなので、多少離れていてもわかるはずなのですが・・・


スマホで調べてみると・・・


セントーサ島の観光再開発で、マーライオン像を取り壊しへ(JETROサイトより引用)
シンガポールのセントーサ開発公社(SDC)は9月20日、南部沖の観光地セントーサ島と、隣接するブラニ島を再開発するマスタープランを発表した。再開発でセント―サ島を南北に縦断する新しい大通り「セントーサ・センソリースケープ」を建設するため、建設予定地に建つマーライオン像を2019年内にも取り壊す。このマーライオン像は同国にある7つのマーライオンの1つで、高さ37メートルと最も大きい。


建設予定地に建つマーライオン像を2019年内にも取り壊す
・・・・・・
・・・・・
・・・・


取り壊れていました。



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・気を取り直して、島内を観光。



アジア大陸最南端とのこと。


うーん、シンガポールは島国。アジア大陸とは・・・

二日目(後半)へ続く。

海外ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オランダ】上海で乗継。セ... | トップ | 【オランダ】乗継地、シンガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-06-16 23:11:23
こんばんは。

セント―サ島のマーライオン取り壊されていたんですか?💦
20年くらいに主人と行きましたが、再開発でずいぶんと変わっているのでしょう。
乗り継ぎ時間を利用しての観光も良いですね😀
返信する
Unknown (tdsk(管理人))
2024-06-18 23:30:59
コメントありがとうございます。

残念ながら取り壊されてしまったようです。
行かれたことがあるんですね。
一目見たかったです。

貧乏性なので、乗り継ぎ時間も可能な限り観光してます。
返信する

コメントを投稿

2024年04月_オランダ」カテゴリの最新記事