貧乏社畜サラリーマンの海外旅行記

長期休暇に有給休暇をくっつけて、
仕事と家族を日本に置き去り、海外旅行へ
貧乏社畜リーマンによる海外旅行記。

【クック諸島】レンタルサイクルでムリ・ビーチへ【六日目】

2014-09-10 | 2014年08月_クック諸島
クック諸島一人旅の六日目です。
[初日(前半)はコチラ]

本日は自転車を借りてラロトンガ島のリゾートエリア、ムリ・ビーチへ。

レンタルサイクルショップは、宿泊しているラロトンガバックパッカーズのレセプションの道を挟んですぐ前にあります。

値段は24時間で13ドル。

早速、ムリビーチまでのサイクリングスタート。

本日も少し雲はありますが天気は良好。

ラロトンガバックパッカーズから8キロほど走ればムリビーチに到着。

リゾートホテルが立ち並んでいます。

早速ビーチへ。

きれいなビーチです。

ただ、海に入るとなかなか冷たい。泳ぐのは少し厳しそうです。
ちなみにクック諸島がある南半球は、現在です。

心なしか人も少ない気がします。

気をとりなおしてランチタイム。

入ったレストランはメキシコ料理の店でした。
日本でもメキシコ料理なんてほとんど食べに行かないのに、まさかクック諸島で行くことになるとは。

ビーチといえばビール。ビーチで冷えたビールを飲むために、わざわざビール用タンブラーを持っていきました。

さて、しばらくゆっくりして帰りに地球の歩き方に載っていたコテカ・ワイナリーへ寄ってみました。

ワイナリーっていうか、完全に民家

本当に入っていいのか、迷いましたが奥に入り口がありました。
バナナワインとバナナウオッカ、ココナッツ酒の試飲ができます。

バナナワイン35NZDとココナッツ酒のミニボトル15NZDを購入。
地球の歩き方2014-15には、バナナワイン20NZDとあったのですが、かなり値上がりしているようです。

バナナワイン。

ちなみにココナッツ酒は、自転車で宿に戻る途中にどこかに落としてしまったようです。帰ったら入れていた袋からなくなっていました。

七日目に続く。

« 【クック諸島】首都アバルア... | トップ | 【クック諸島】クック諸島で... »

Unknown (お好み焼きは広島風)
2014-09-10 19:01:54
tdsk(管理人)さん、いろいろと情報アップありがとうございます!!

物価高の対策に、あるていどの食品やら持ち込まないといけなさそうですね。

覚悟はしておりますが、う~ん、やっぱり何も無さそうなところですねぇ~。また、無料Wi-Fiもなさそうですかぁ。

まぁ、のんびりと世間から隔離されたくて行くようなものなので、何もすることがなく情報から閉ざされるのも良いですよね。
2014-09-10 22:56:32
お好み焼きは広島風さん

コメントありがとうございます。

>物価高の対策に、あるていどの食品やら持ち込まないといけなさそうですね
物価高対策もですが、そもそも自分のようにレストランが宿の近くにない場合もありますので気をつけてください。

>まぁ、のんびりと世間から隔離されたくて行くようなものなので、
自分もまさにそんな感じで、昼からビーチでビール飲んでゆっくりって感じでしたね。
あと、日本から十数冊本を持って行っていたので、だらだら読書していました。
2014-09-10 23:06:29
そういえば、お好み焼きは広島風さんは今週出発でしたね。
ゆっくり楽しんできてください!
ありがとうございます。 (お好み焼きは広島風)
2014-09-12 10:22:12
今、羽田でシンガポール経由、シドニーに向かいます。
管理人さんと同じく、ラロトンガ着く頃はダウンしちゃうかなぁ?
到着が土曜日の早朝なので、朝市だけには行ってみたいと思っています。
2014-09-13 14:11:15
今はシドニーあたりでしょうか?

自分が到着した日は大雨だったのもあって、朝市には行けなかったんですよね。
どんなものだったのか教えていただければと思います。
Unknown (お好み焼きは広島風)
2014-09-29 12:56:01
朝市は、グアムなどのより小規模でしたが、それでも沢山のお店が出展されていて、食べ物系が多かったです。

残念なのは、他の方のブログに小バケツ1杯くらいのウニが10NZドルとの情報があったのですが、ウニを売ってるおばちゃんを見つけることができませんでした。

ウニ丼をたらふく食べるために、ごはんを沢山持ってきてたのですが。

A3改悪、行われてしまいますね。。。年末年始のヨーロッパまでに貯めたかったのに残念でなりません。
2014-09-29 21:07:49
朝市の情報ありがとうございます。
旅行先での食べ歩きも好きなので、行ってみたかったです。残念。
ウニはシーズンが違ったのですかね。小バケツ1杯で10NZドルは安いですね。

A3改悪は、今年一番のショックですね(笑
>これでドバイはどちらに貯めるか悩んでいますが、恐らくUAに貯めることになるかな。
エーゲ航空に搭乗する機会がなければ、ゴールド達成条件も他社に比べ甘いわけではないですからね。

年末はヨーロッパですか。しかも別にドバイも。
うらやましいです。
自分は年末含め、年内は海外の予定はないです。

>管理人さんは、アジア片道でいけるとこまでA3が貯まってらっしゃるのでしょうか?
今は22159マイルで、25000まで貯めてY往復と思ったのですが、よくよく考えたらどうせ燃油サーチャージとられるので、片道はLCCで21000でC片道発券のほうがお得そうですね。