田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

初稽古

2007-01-11 21:44:20 | お茶・着物
小正月も終わり、皆様いかがお過ごしですか?

ははは、すっかり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月は、しっかり実家で充電、温泉も満喫しました。

さて、先週はお茶の初稽古でした。

扇面のおめでたい柄の叔母の着物で先生のお宅へ。

今回は猪の絵馬が描かれた「好日」の色紙が飾られていました。

実は、これは、私も持っているもの

先日、先生に連れて行っていただいたほかの社中の初釜でいただいたものです。

日々、「好き日」であればいいな、と思いつつ今年も精進します




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷の季節になりましたが... (新米大好き)
2007-01-21 22:10:46
おかえりなさいませ☆

さて、本日六本木に国立新美術館がお披露目されていました。
なんでも世界最大級らしいですね。
目を引くのは、ガラス張りでありながら、なだらかな曲線でまとめられた外観です。俯瞰で見ると山?みたいです。
近未来を想わせるその佇まいは、先進をいく街六本木ならではですね。
国立新美術館 (たぞえ)
2007-01-21 23:47:48
楽しみにしてます☆

上野まで行かなくても、結構よい企画展がそちらで行われるそうですので。

よいものをみたら、また、ブログで報告します

コメントを投稿