Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

日光浴と、秋の気配と

2007年08月27日 | たわしとぎょうざ
今朝の日光浴風景です
(仕事行く前でバタバタしていましたが、「今日は夜に動画をUP!」と思い、何とか撮りました~)

7/318/1にも、動画を載せ、8/9にも写真を載せましたが。

今朝気付いたのは、セミが鳴いていないこと!!
そして、扇風機や保冷剤なども、なくても大丈夫。
(まだまだ昼間は暑いですが・・・)

亀の日光浴から、秋の気配を感じたのでした。
(・・・とはいえ、まだまだ残暑厳しいですねー。)




ぎょうざ 「皆さんも、くれぐれもご自愛くださいね♪」

(※ 島、落ちてます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (いのまっさん)
2007-08-27 23:18:02
確かに、蝉の鳴き声を聞かなくなったかも
暑いのは嫌なんだけど、ちょっとさみしい気はしますね

ぎょうざ・・・可愛いこと言ってくれるよね
ぎょうざも、たわしと一緒に元気に過ごしてね
ところで、誕生日の日は、2かめさん揃ってご馳走かな?
返信する
確かに (ヨシジュン)
2007-08-28 01:52:20
そういえば、セミ鳴いてませんね・・・
もうセミの季節が終わってしまったんですね。
これから秋が来て、寒い冬がくるって考えると
すぐに考えてしまうのが温度管理のことに
なってしまってます・・・
ぎょうざちゃんにこんな可愛い仕草でいわれたら
たまらんですね~
返信する
せみの鳴き声 ()
2007-08-28 08:56:32
そーいえばセミ、鳴いていませんね
あーあ秋ってことは夏休みも終わりだーー
もっと遊びたかったのにーー
返信する
セミ (モーコ)
2007-08-28 09:09:10
turtleの周りはもうセミが鳴いていないんですか~
私、平塚に住んでいるんですかまだまだ鳴いています。でも結構静かになりました
ぎょうざちゃん可愛いですね
turtleさんもたわしちゃんもぎょうざちゃんもまだまだ少し暑いですがお体には気をつけてくださいね~
返信する
バタバタ・・・ (みんじ)
2007-08-28 22:28:12
日光浴、ぎょうざちゃんはじっとしてるのに、
たわしちゃんは出たがってるのか
バタバタしっぱなしですね(笑)。
うちの3亀は、全員がたわしちゃん状態に
なります!(音がうるさいくらいに。)

もう秋の気配を感じますね~。
日中はまだ残暑が厳しいですけど、
朝晩がだいぶ違ってきましたよね。
もうそろそろ9月ですもんね~~。
返信する
セミ (heyzoh)
2007-08-28 23:41:28
朝晩涼しくなってきたような気がします。
こちらはまだセミは鳴いてますね。
でも一時期ほどは元気がなくなったような・・・

ぎょうざちゃん、可愛いですね~
ホッとします
返信する
ありがとう! (tammy)
2007-08-28 23:52:04
ぎょうざちゃん、ありがとう!
ぎょうざちゃんの笑顔で夏バテも吹き飛んでしまいますね。
ぎょうざちゃん、たわしちゃんもご自愛くださいね。

turtleさんもくれぐれもご自愛ください!
返信する
早いもので (turtle)
2007-08-29 08:10:34
>いのまっさん
暑い日々は続くものの、いつの間にか秋の気配を感じるよね! ちょっとさみしい気はします。
(と言いつつ、「食欲の秋~」とかって、騒ぐのかな?

そうそう、2亀のお誕生日ももうすぐ!
飼い主の皆さんそれぞれ、お誕生日には色々とされているみたいで。 どうしようかなあ~
返信する
温度管理 (turtle)
2007-08-29 08:14:18
>ヨシジュンさん
季節が変わると、それが心配ですよねー。
自分で体温調節が出来ない亀さんたち・・・こちらがちゃんと、守ってあげないといけないですものね。
うちの亀たちも、初めての「四季」を経験しました~。

このぎょうざの表情は、親ばかながら、たまらんです
返信する
夏休み (turtle)
2007-08-29 08:16:02
>風さん
そうですよねー。夏休み終わりますね!
長いようであっという間・・・「もうすぐ終わる」という時って、何だか切ないんですよね~。
返信する

コメントを投稿