Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

お見合い

2017年03月02日 | たわしとぎょうざ

久々すぎる投稿、すみません(>_<)

生存報告ということで・・・みんな元気元気です!

先日、お天気が良かったので、久々にプラケースを並べて日光浴。

ずっとお互いに、ひたすら見合って見合って・・・いい意味で変わりのない2亀です^^

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近暖かいですね〜 (しょう)
2017-03-05 01:24:00
2亀ちゃんもturtleさんも元気そうでなによりです♪
最近『春が来たな〜』って感じる気温になってきましたね〜
ウチも昨日は甲羅干し&日光浴を長々としました( ^ω^ )
ぉチビは悪知恵がついてきたのか、眩しいのが嫌だったのか日陰に頭入れて甲羅だけ日光にあてる技を編み出しました(笑)
まぁ、日光浴の趣旨には反してないので『そぉゆうやり方もあるね〜(笑)』と…(汗)
ぉカメは『秒針か?』って思うくらい一定のリズムで洗面器をカタカタいわせながら脱走をしようと頑張ってました(笑)
このまま何事もなく無事に初めての冬が越せたらいいなと溺愛の眼差しで見守る休みとなりました✴︎
返信する
変わらない幸せ(*^^*) (tammy)
2017-03-07 11:11:19
春な感じですね(*^^*)
男の子同士だとこんな感じになるのですね。
我が家は男ひとりで、女の子はつれないので、
きっと羨ましく思うと思います。
画像拡大してみましたが、
どちらがぎょうざ、たわしか、
わからなかったのが、
とーっても悔しいです(><)
返信する
ご無沙汰しています。m(__)m (けろっぴ)
2017-03-07 22:34:56
久々におじゃましたら、更新されていて、嬉しかったです。(^o^)たわしちゃんも、ぎょうざちゃんも、お元気そうで、何よりです♪(*^o^*)お互いに見合っていたんですね♪かわいいですね♪
息子さんも、お元気でしょうか?
ご存知かもしれませんが、うちのかめたが不調で、先月から通院しています。去年の12月頃から、ひどい便秘だったのですが、そのせいか、首がむくんできてしまったので、診てもらったところ、肺炎(軽いようですが…)にもなっていて、栄養不足もあるとのことでした。(+o+)温浴の仕方を変えたり、今まで使っていなかったバスキングライトを買ってきたり、いろいろやっています。そのうち、手足などが赤くなってきてしまい、2回目の通院で聞いてみたら、ヤケドらしいとのこと…数日後、バスキングライトが原因かな、と思い、病院に電話で相談して、使うのをやめています。(+o+)でも、なかなかよくなりません。こんど、また診てもらう予定です。ご心配かけてすみません。m(__)m
返信する
もうすぐ春ですね~ (turtle)
2017-03-09 21:43:11
>しょうさん

日光浴ができる日があると、春が近づいているのを感じられますね!
そして、2亀さんとも、それぞれ個性的に成長してくれていますね♪
体調も大丈夫なようで、本当に何よりです。
いくら眺めていても、見飽きることはないですよね。
春まであと一息!ですねっ。
返信する
すす、すみませんーーー (turtle)
2017-03-09 21:47:10
>tammyさん

いえいえいえー、こちらこそ横着というか、名前を入れていなくってすみません。わざわざ拡大までしていただいて!
ぎょうざは、しっぽの先っぽが、小さい頃に(多分)たわしにかじられて少し短くなっているので、左がたわし、右がぎょうざだと思われます~。
またきちんと、顔を撮って更新しなきゃですねー。
そうなんです、今でもお互いの姿を見かけると、見合ってブンブン。ずっと続くんでしょうね!
返信する
どうぞお大事に・・・ (turtle)
2017-03-09 21:50:12
>けろっぴさん

亀さんもびっくりのゆっくり更新ですが、見に来てくださってありがとうございます!
かめたちゃん、とても心配です。お世話も試行錯誤ですよね。
肺炎にやけどに・・・本当につらいですね(;_;)
落ち着かれない日々が続かれることと思いますが、一日も早くかめたちゃんが良くなりますよう、こちらからもお祈りしていますね。
返信する
お久しブリーフでございます。 (うめ子)
2017-03-23 12:37:01
皆様亀様、お元気そうでなによりです。

うっ、左がたわしでしたか。
何となく追っかける側がぎょうざだと思ってたので外れちゃいました。
そう言われれば右の亀ちゃんの方が小ちゃいかー、と今更納得。
ぎょうざも相変わらずベビーフェイスなのかなー。
またいつか顔のアップもよろしくお願いいたします。ぺこり。

我が家も天気のいい日は日光浴&私のゴッドハンド(←何それ、初耳)で甲羅カキカキしてあげると甲羅が剥がれ落ちそれを見てはニヤニヤが止まりません。
返信する
甘えん坊…? (しょう)
2017-03-27 04:05:57
お久しぶりです!
前にも『ぉチビが寝たがらない』と書きましたが、4日前からバッシャバシャがヒドく(初期にturtleさんが使ってらした100均の)仕切りをよじ登り、隣に居るぉカメに『こんばんわー』をする様になったので、慌てて手のひらに乗せて『何で『』そんなに暴れるの?ちゃんと皆おるから寂しくないやろ?』って諭してたら、そのまま寝てしまいました(笑)
また翌日も同じ事になり『暴れるとかまってもらえる』と覚えてしまったみたいです。。手に乗せて30分くらい寝かした後にケースに戻すと満足したのか大人しく寝てくれるのですが…一体どうしたんでしょうか(困)
返信する
ゲッツ(σ・∀・)σ (turtle)
2017-04-02 23:09:32
>ゴッドハンドうめ子さん

ご無沙汰しています。お元気ですか~✨
相変わらずのうめ子節、幸せです♪
デカ長&ちび犬コンビも元気そうで何よりです。きっとumebocさんも。
甲羅、昔は人の手で剥いちゃいけないのかと勝手に思っていましたが、どうやら少々は大丈夫そうなので、ペリ、ペリとやっちゃってます。

今なぜかふっと、四天王寺の亀も冬眠から覚めたかなあと思い浮かびました。亀スポット巡りの季節ですね♪
返信する
かしこいですね~ (turtle)
2017-04-02 23:15:02
>しょうさん

そうですか~、暴れるとかまってもらえると覚えたのでしょうか?!
困っちゃうけど、かしこくて可愛いですね(^^)
どんどん行動範囲も増えて、これまでの仕切りや陸場等では対応できなくなってきますから、最初の数年は試行錯誤されると思いますが、それも含めて成長を楽しんで下さいね♪
返信する

コメントを投稿