Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

12年

2018年09月07日 | たわしとぎょうざ

皆さま、本当にご無沙汰しております!

台風21号の影響で、約1日半の停電・断水がありました。

先が見えずどうなることかと思いましたが、無事に復旧して、日常生活のありがたさを心底感じております。

2亀の水も、今朝ピカピカに換えてあげられました。ヒーターの時期でなくて本当に良かったです。

まだ不自由な生活をなさってる皆さま、北海道の皆さま、一日も早い復旧をお祈りしております。

 

そして、明日で、2亀が我が家に来てくれて、12年になります!

なんと、干支を一周。すごいなあ・・・。

相変わらず、何も変わらず、元気でいてくれて、ありがたいです。

これからも元気で長生きしてね。

 

◎たわし 「夏場には、首の黄色い線が復活~」

 

◎ぎょうざ 「今日もご機嫌♪」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (けろっぴ)
2018-09-21 20:11:31
そちらは、台風で停電、断水があったんですね!こちらは、6日の地震で停電がありましたが、私の家の地域は、当日のお昼前には復旧し、助かりました。お店の棚が空っぽなのと、信号が点いていないのは、初めてで、びっくりしました。(゜ロ゜)かめさんがいると、本当に困りますよね。。(ToT)私も、ヒーターの時期でなくてよかったなあ。。と思いました。((( ;゚Д゚)))
たわしちゃんとぎょうざちゃん、12年になったんですね!おめでとうございます♪(^o^)2かめさんのお元気そうな姿を拝見できて、とても嬉しかったです♪(σ≧▽≦)σたかしくん(仮)も、お元気ですか?
返信する
大変でしたね・・・ (turtle)
2018-09-22 12:29:03
>けろっぴさん

地震、大変でしたね(;_;)
ご無事で、停電の復旧が比較的早めで、何よりでした。
物資が少なかったり、信号が点いていなかったりすると、非常時だと感じますよね・・・。
まだまだ、復旧が大変な地域もおありのようですが、一日でも早く、日常生活を取り戻されますようにと思います。

おかげさまで、12年です!相変わらず、元気です。
たかし(仮)も、元気です~。亀を、道やテレビ等で見つけると、反応してくれますよ♪(私が喜ぶから、というのも、大きいようですが。)

少しずつ寒くなってきますね。どうぞお身体お気をつけて
返信する
遅ればせながら・・・ (MAKI)
2018-11-03 13:35:58
12年おめでとうございます!!!
うちがクサガメをお迎えしたときから大先輩だと思っていたお二方・・・・お二亀様が干支を一周なさるとは!!
あいかわらずイケメンすぎてほれぼれします☆
台風豪雨時期もうちは何ともなかったので、まわりで断水のお話を聞くと本当に今年は大変な年だったなあと思います。
水棲亀飼いに断水は地獄ですもんね・・・・
来年は自然災害などないおだやかな年になりますようにと願わずにはいられません。
返信する
ありがとうございます!!! (turtle)
2018-11-03 19:32:38
>MAKIさん

ご無沙汰しております~。おかげさまで、無事に干支を一周することができました!年月の経過にびっくりしますが、元気に過ごしてくれていて、本当にありがたい限りです。
いよいよ、ヒーターの季節になってきましたね。
本当に、6~9月は、大変な時期でした。最近はずっとお天気もよく、過ごしやすい日々で、(昨日は地震もあったようですが、気付かなかった(^_^;))うれしいです。
水も電気も、本当に大切ですね。しみじみ。
これからも、MAKIさんもびぃたんも、亀も人もみんなみんな、元気で穏やかに過ごすことができますように
返信する
Unknown (けろっぴ)
2019-08-18 22:10:54
ご無沙汰していますが、お元気ですか?たわしちゃん、ぎょうざちゃん、たかし君(仮)も、お元気でしょうか?
先月末に、友だちと伊豆に行き、イズーにも行ってきましたよ❗(σ≧▽≦)σ楽しかったです♪(^o^)また行きたいです♪(^o^)
6月初めから、2年ぶりに、かめさんをお迎えしました!セイブニシキガメの赤ちゃんです。(^o^)名前は「かめと」にしました。甲長は、3cmから5cmになりました。(^o^)体重は、測れていません。(^o^;)とっても元気で、甘えん坊です♪(σ≧▽≦)σ
返信する
ご無沙汰しています! (turtle)
2019-08-19 10:00:11
>けろっぴさん

いかがお過ごしですか?全然更新できておらず、申し訳ない限りですが、思い出していただけて嬉しいです♪
なんと、izooに行かれたのですね。本当に楽しいですよね!しばらくテーマソングが頭から離れませんでした(笑)。
そして、かめとちゃんを迎えられたのですね。セイブニシキガメさん、珍しいですね!これから楽しい生活となられますように。成長が楽しみですね~。
うちの2亀は、相変わらずマイペースに元気に過ごしてくれています♪
返信する

コメントを投稿