見出し画像

言語聴覚士の独り言

楽しみの前後

昨日、次女と長男と3人で遊園地に行ってきました。

遊園地は非日常の代表格かもしれません。

とんでもないスピードや遠心力を体験できるジェットコースターや

海まで見渡せる高さまで上がる観覧車など

様々な乗り物を楽しみました。

どれも人間という動物で自然界で生活しているとしたら体験できない感覚です。

景観や通路なども可能な限り日常感を排除してあります。

子どもたちもはしゃいで楽しんでいました。

しかし、遊園地よりはしゃいでいたのは、

遊園地に行く前の家と帰ってからの家でした。

出発前はワクワクした気持ちを抑えられなくて大騒ぎ。

帰宅後は出来事を妻に伝えたくて大騒動です。

やはり家が1番落ち着き安心できます。

楽しみを想像する時、楽しみを共有する時が1番盛り上がるのでしょうか。

楽しんでいる最中は不安や恐怖心も散りばめられていたのかもしれません。

普段は必要なもの以外ほとんど買いませんが、昨日は娘にはシロクマのぬいぐるみ、息子には双眼鏡のおもちゃを買いました。

ぬいぐるみや、おもちゃを手にする度に、ワクワク感や遊園地での楽しい記憶が思い出されます。

私はおもちゃは買いませんでしたが、写真を沢山撮りました😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る