言語聴覚士の独り言

言語聴覚士の日記

デトックス

2020-09-22 07:22:00 | 日記
2泊3日のキャンプから帰ってきました。

やりたい事はほとんどやりました。

読書⇨昼寝

焼き鯖寿司⇨鰹のたたき丼

に変わったくらいです。

ソフトバンクは田舎に弱く、電波が入らなかったので、デジタルボトックスも完璧にできました。

スマホから離れの感想は

無くても全然平気。

無いからといって、頭がスッキリすることもない。

普段、時間の無駄になるような使い方をしなければ、あった方が便利なのは間違いないですね。

スマホや普段の生活では学べない気付きがたくさんありました。

スマホの電波が届かない田舎に行ったので、事前に調べていた、天気予報も当たらないし、

買い忘れがあっても、スーパーまで車で30分。

ある物で代用したり、近くの人に借りたりとコミュニケーションが生まれます。

極めつけは、川で遊んではいましたが、2日間お風呂もシャワーも浴びて無かったのですが、

水虫が治りました。

テントで寝ているので、安眠もないはずなのに体調が良くなっています。

きっと、大自然と触れて、自然と家族に癒されてストレスが減り、免疫が上がったのでしょう。

環境を変え、固定概念を忘れる事は大切ですね。

もう少し休みがあるので楽しみます😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿