言語聴覚士の独り言

言語聴覚士の日記

今が1番いい時期?

2022-02-04 06:19:00 | 日記
私の5人家族です。

私、妻、小6の長女、小3の次女、4歳の息子がいます。

私も妻も仕事をしており、毎日、バタバタのドタドタで仕事、家事、育児に奮闘しています。

私は訪問でリハビリを提供する仕事をしています。

家事や育児の話を高齢者のご利用者にお話をすると、ほとんどの方が同じリアクションをされ、同じ事を言われます。

「大変だけど、今が1番いい時期よ」

私は子育ても落ち着き、妻と2人の時間や1人で趣味に没頭する時間もいいと思っています。

昨日は節分でした。

我が家では毎年私が鬼に扮装して仕事から帰ります。

2人の娘達にはもうバレていますが、

息子はまだ泣きながら豆を投げてくれました。

家族全員で恵方巻きを頬張り、豆を美味しくいただきました。

幸せな時間であり、子どもが小さい時期にしか味わえないものかもしれません。

今後の時間も良い時間にしたいので、

まだ今が1番いい時期だとは思えませんが、

今ある幸せを堪能して、幸せである事に感謝をしたいです😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿