見出し画像

言語聴覚士の独り言

思想と行動

昨日、11月に症例検討会で20分で発表した内容を

来年の1月に学会で10分で発表する内容に作り直していました。

同じ内容を半分にする作業は予想していたより遥かに難しかったです。

そして、少し凹みました。

学会では思想や気持ちの部分は削ぎ落として発表しなくてはなりません。

つまり訓練内容など行動と結果、それに対する考察を簡潔にまとめる必要があります。

それをマジマジと見ると、実力のなさが赤裸々に浮かび上がってきたのです。

思想や気持ちは行動のモチベーションとなり支えとなります。

だから、思想や気持ちがなかったら、良い行動にもつながりません。

そう考えると、現在の私は思想や気持ちはあり、実力がないという事になるので、

今後、伸びしろしかないですね!

アラフォーにて成長期!

今後の私に期待です😊




コメント一覧

tawaranotoutahidesato
@gogo55dokomademo お久しぶりです♪
成長に年齢は関係ありませんね😊
私も応援しております!
gogo55dokomademo
ご無沙汰しています。私はアラカンですが成長期てす‼️^_^
アラフォー羨ましいです❗️応援しております(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る