毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

20/7岐阜下呂温泉

2021年09月13日 | 国内旅行

GoToトラベルを利用して岐阜へ車で家族旅行しました。

名神の養老サービスエリアで昼食を取りました。

種類が多く、味も安定して間違いないですね。

馬籠宿に行きました。

中山道43番目の宿場で木曽11宿の一番南の宿場町です。

コロナで寂しくなるほど観光客が少なかったです。

江戸時代にタイムスリップしたような風景が広がっていました。

ノスタルジックで風情のある街並みでした。

石畳の道を上り展望台まで行きました。

栗アイス、栗の味がしっかりしていて美味しかったです。

念願の下呂温泉に宿泊しました。

「美人の湯」だそうですが本当に効果がありそうで気持ち良かったです。

「ホテルくさかべアルメリア」に宿泊しました。

建物が山の斜面に建っているため

ケーブルカーのようなエレベーターに乗り、坂を登るような感じで客室へ行きます。

部屋は旧館だったので設備は良くありませんでした。

部屋にお菓子がいろいろあり嬉しかったです。

お料理は美味しく、飛騨牛もあり、デザートまでボリュームがあり

食べ応えがありました。

夫が好きな日本酒もありました。

朝食も良かったです。

飛騨川が見える部屋からの景色です。

下呂温泉、温泉を期待していたらお料理も良かったので

関西からは行きにくいですが(連休時は高速の渋滞がひどい)がまた訪れたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京料理のランチ | トップ | 20/7岐阜モネの池・関市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事