毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

アフタヌーンティとお花見

2020年03月25日 | お出かけ

京都の桜はまだ咲き始めが多いですが、お友だちと祇園、白川方面へ出かけました。

まずランチは平安神宮の南にある「オ・タン・ペルデュ(AU TEMPS PERDU)」さんへ。

「アフタヌーンティセット紅茶2杯付き3,200円」は本来は前日までに予約しないと

いけないのですが、観光客減少のためだと思うのですが当日注文で作っていただけました。

内容はキッシュ、スモークサーモン、ウズラとフォワグラのテリーヌ、
ローストビーフ、オマール海老のテリーヌ、厚焼き玉子、キュウリのサンドイッチ 

キャビネットプディンググレープフルーツ風味パウンドケーキ、タルト、

フォンダンショコラ、塩味クグロフレーズン入りスコーン(クレームエペス、

カベルネと木苺のジャム)、熱々マドレーヌ

一般的なアフタヌーンティセットよりフレンチのおかずが多いので

おやつよりランチで食べるのがいいと思います。

どれも味付けがちょうど良くて(辛すぎない、甘すぎない)美味しかったです。

スコーンに付いたクリームが酸味がありとても美味しかったです。

食後は白川から祇園までお花見をしながら歩きました。

奥に平安神宮の鳥居が見えます。

枝垂れ桜など桜の種類によってはもう満開に近かったです。

小路を歩いているとこんなお洒落なカフェがありました。

青蓮院の門です。

知恩院です。

八坂公園の有名な枝垂れ桜です。

海外からの観光客が全くおらず、10年位前にタイムスリップしたような祇園です。

写真もゆっくり撮れました。

お友だちとおしゃべりして美味しものを食べて、リフレッシュできた一日でした。

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街「菜香新館」ランチ | トップ | 大津でお花見とイタリアンランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事