毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

2005年クリスマス グアム1日目

2015年11月27日 | ハワイ・グアム・ボルネオ旅行
午前中の便でグアムへ出発。
その年の夏にハワイ島からオアフ島へ国内便で移動する時に私たち家族4人だけ
別室に連れて行かれ、子どもも靴を脱ぐように言われ、
荷物、身体検査を入念にされました。
それはきっと主人がパスポートが2冊目になる位、海外渡航歴の回数が多いから
疑われたんだろうと思っていました。
ところが今回は私と子ども二人だけなのに、スーツケースの荷物を全て、
化粧ポーチの中までチェックされました。
何かブラックリストにでも名前が載っているのか、偶然なのか…
そのせいで時間がなくなり、免税店で買い物ができませんでした。
グアムまで映画一本見たらあっという間に到着しました。とっても楽!
両親はビジネスシートにしたので食事も選択できておいしく快適だったそうです。
CAさんに出入国書類も記入してもらったそうです。
空港でホテルからの出迎えがなかなか見つからず、
他のホテルの従業員さんに教えてもらいやっと見つけることができました。
私たちの名前のローマ字表記が間違っていて、気づかなかったのです。
オンワードビーチホテルに到着。
15階のオーシャンビューのコネクティングルームでした。
エキストラベッドを入れても、充分な広さです。
ホテルのフロントは日本人が3、4人はいて、責任者らしい男の人も親切で、
ツアーの相談にもいろいろと乗ってくれました。
二日目は両親はグアム島観光のオプショナルツアー参加、
私と子ども達はホテルのプール。
三日目は午前プール、
午後から全員でジャングルリバークルーズのツアーに参加することにしました。
夕食はオンワードから徒歩10分位のところにあるファミリーレストラン
「シャーリーズ」に行ってみました。
日本語は通じませんが、店員さんはとてもフレンドリーで、
メニューのアドバイスもしてくれました。
どの料理もおいしかったです。
量がとても多くて、食べきれない分はテイクアウトしてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年クリスマスにグアムへ | トップ | 2005年クリスマス グアム2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ・グアム・ボルネオ旅行」カテゴリの最新記事