毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。
税理士法人で週3回働いています。

息子たちの戦隊ロボを買い取ってもらいました

2015年12月05日 | 買い物

押入れにしまいこんでいた息子たちの戦隊ロボのおもちゃを
リサイクルショップに買い取ってもらうことにしました。
ほとんどが段ボールの中にばらばらで放り込んでいたので
説明書を見ながら組み立てました。
カーレンジャーのロボの赤の車だけなかったり
くちばしがなかったり、壊れていたりとボロボロの状態です。
息子に処分してもいいか聞くとあっさり「いいよ」と。
逆にこっちが「本当にいいの?」としつこく聞いてしまいました。
一番処分したくないのが実は私だとわかりました。
だから押入れにしまいこんでいたのですが。
息子たちが小さい頃、夫が出張で3カ月外国、3カ月日本を繰り返す
といった感じで家にあまりいなかったので、ロボットを組み立てるのは私の役目でした。
ロボットなんて子どもを産んで初めて手にして、説明書を見ながら
いつも組み立てていたので半分私のおもちゃのようなものです。
でも並べてみたらやはり愛着があって子どもの幼少時をいろいろ思い出してしまい、
結局一番箱、説明書が揃っていてきれいな一体だけ残すことしてしまいました。
残りの買取額は6,000円位でした。
お店に見てもらうとほとんど全部の部品が少しずつ足りなかったり
傷が多いと言われました。
押入れがだいぶんスッキリしたので処分してよかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男が突然帰ってきたけどお... | トップ | 自動車の購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事