毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

ポンペイ遺跡

2016年01月24日 | 2015年スペイン2009年イタリア
今回の旅行で行き先にフランス、ドイツも考えましたが
イタリアにしてよかったです。
子どもが男の子なので美術館、古城ツアーよりは、
遺跡やピサの斜塔やカプリ島、豪華でわかりやすいルネッサンスの芸術など
いろいろな文化に触れることができたからです。
カプリ島のあと、電車に乗ってポンペイ遺跡に行きました。
テレビで見たことはありましたが遺跡に足を踏み入れると
空気が違っていて、噴火で亡くなった人たちの魂を感じました。
遺跡は想像していたより広く、紀元前の町がそのまま残っていました。
日本だと遺跡をこのままの状態でなんとか保存しようとすると思うのですが
雨ざらしで色も落ちていくだろうし、ポンペイの遺跡をこのままの状態で
何とか守ることができないのかと思ってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンテェ・ピサ・ナポリ | トップ | ローマ一日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年スペイン2009年イタリア」カテゴリの最新記事