毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

GWベトナム旅行⑬タンロン遺跡

2018年06月08日 | GW旅行18ベトナム・19台湾
ユネスコ遺産に登録されている「タンロン遺跡」です。
11~19世紀にハノイ(タンロン)に都を置いた李王朝と阮朝時代の遺跡です。

8世紀以降のさまざまな時代の柱の土台や基礎が折り重なるように残されています。


1812年、ザーロン帝が監視塔として建立しました。

ベトナム戦争時(1955年~1975年)に使われたジープです。

ベトナム戦争時に使われた会議室と通信機材です。
昭和の時代の電話機もありました。
私の子ども時代にこのような大きな戦争がアジアで起こっていたことを実感しました。



ハノイからホーチミンへベトナム航空で移動しました。
1時間30分位かかりました。
ほんのり甘いおせんべいのようなお菓子が出ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWベトナム旅行⑫ハノイ郷土料理とホテ... | トップ | GWベトナム旅行⑭各国の著名人が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GW旅行18ベトナム・19台湾」カテゴリの最新記事