毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

悪魔という名前のビール

2016年09月19日 | 2016年8月フラン...
レオン・ド・ブリュッセルで夕食を取りました。
ベルギーが発祥の地のチェーン店です。
フランスでは20時にお店に入ってもまだ早い感じです。
21時頃がピークに混んできます。
ムール貝が有名なお店ですが、昼食が「チコリのブルーチーズサラダ」だったため
ステーキを注文しました。

ステーキの酸味があるソースがとても美味しくて、半分を食べるのがやっとかと
思っていましたが調子よく食べられました。
ステーキに合ったビールを注文したら私のが一番薄い色合いだったので
アルコール度数が低いのかと思ったら8.5%で一番高かったです。
でも口当たりが良く、美味しいのでごくごくと飲みたくなりますが
あまり飲まないようにして夫が残りを飲みました。
よく見ると名前が「DUVEL」つまり「悪魔」という名前のビールでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャシー中島さんのキルト展 | トップ | バケツ一杯のムール貝料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年8月フラン...」カテゴリの最新記事