毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

2002年12月25日 マウイ島一日目

2015年10月20日 | ハワイ・グアム・ボルネオ旅行
・2002年12月25日

夫、一人マウイ島到着、タクシーに乗りワイルクのマウイドリームインへと頼むが
運転手さんホテルの場所を知らず。
住所を頼りになんとか到着。部屋はテレビはないがこぎれいな部屋で
トイレとシャワー付き、宿泊客は夫一人のみだったそうです。

・2002年12月26日
翌日夫は私たちを空港へ迎えに行くためにフロントでタクシーを頼もうとしましたが
フロントに誰もいない・・・
いくら待っていても誰も来ないのでこのホテルを紹介してもらったマウイの代理店に
電話をしてタクシーを手配してもらい空港へ向かいました。
空港でレンタカーを借りる手続きをしました。
私と子どもたちは関空へ向かいました。それまでは伊丹空港を利用していたので関空は
初めてです。近代的で広い空港にドキドキでした。
17時になりチェックイン開始。
機内食の夕食を食べるために搭乗の20時までなんとか軽食で持たせることにしました。
欧米の化粧品が大好きなので私はさっそく免税店でお買い物。
座席はエコノミーの前から2番目の中央の席でした。
ANAのCAさんは顔が小さくきれいな人ばかりで話しかけられるたびに緊張しました。
次男は普段自分のことをオレと言っているのにCAさんに話しかけられた時は「ボク」と
言うので笑ってしまいました。


ホノルルに到着。むっとした暑さ(でも汗がほとんど出ない)と
香水の匂いとたくさんの南国の花が目に飛び込んできました。
荷物を受け取り出口から左側の建物のアロハ航空でチェックイン。
ロビーは外国人でごったがえしていました。
何ヶ月も住めるような大荷物のアメリカ人らしき家族。
長蛇の列に並びやっとチェックイン、窓際の席に座りたかったのでまた何十分も並びました。
外国人も窓際に座るために結構たくさん並んでいました。
搭乗が始まり窓際の席に座れました。荷物の場所も確保。
満席なので後から乗った人は荷物のスペースがなく添乗員さんが四苦八苦して詰め込んでいました。
空港を飛び立つと窓からダイヤモンドヘッドも見えました。
席は狭くてバスのようですが冷たいグァバジュースを飲みながら窓からの景色を楽しみました。
長男は飛行機に乗ったとたん爆睡で飛行機から降りる時も寝ぼけていてささえるのに大変でした。


マウイ空港到着。すぐに迎えに来てくれた夫に出会えました。
バジェットで借りた車は日産のアルティマでフルサイズなのでトランク2つも余裕で積めました。
まず昼食を取るために空港から近いカフルイのマウイ・マーケットプレースという
ショッピングセンターへ行きました。
ベトナム料理の店で麺類を食べ、やっと元気が出てきました。コーヒーは日本のと全然違う味で甘すぎて口に合いませんでした。
本屋は品揃えが充実、文房具もたくさんありました。年末のためカレンダーが安くなっていたので購入、
日本で大人気の遊戯王の本やカードの英語版が売ってあり、子ども達は夢中で見ていました。
絶対に行きたかったOLD NAVYも安くてTシャツを購入しました。
その後、カアフマヌ・ショッピングセンターへ行きました。
ここは店の種類も多く、おみやげ屋さんもかわいいグッズがたくさん売っていました。
その後キヘイのコンドへ荷物を置きに寄ったあと、ワイレアのショップアットワイレアへまた買い物に行きました。
ブランド店はお客も少なく商品も揃っていてゆっくり買い物が楽しめました。
それからキヘイのフードランドで夕食と明日の朝食を買い、夕方やっとマウイビスタに戻ってきました。

マウイビスタについて
車があればワイレアやキヘイのフードランド、セーフウェイも近いので立地条件はよかったです。
コンド前ののカマオレビーチパークはマイナーなのか旅行客がまばらにいる程度で泳ぎやすかったです。
もちろん海はきれいで魚も見られました。アメリカ人の男の子たちが岩場でタイを釣っていました。
その男の子たちがうちの子どもたちが捕まえてバケツに入れていた小魚を見て話しかけてきてくれたけれど英語をまだ習っていないので答えられなかったそうです。残念。
1ベッドルームの部屋はきれいに清掃されていました。
物置に海の遊び道具がしまってあったので勝手にお借りしました。
部屋をシティビューに指定したため日当たりが悪く、昼間でも電気をつけなければなりませんでした。
調理用品は揃っていて料理もできました。買ってきたお米を室内に置いていたら次の
日に虫が湧いて捨てることになってしまいました。冷蔵庫に入れておくべきでした。
炊飯器がなかったので旅行代理店に連絡すると急いて買ってきてくれたようで翌日に部屋に新品の炊飯器が置いてありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2002年年末年始のマウイ・オ... | トップ | 京都桂川イオン一周年のイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ・グアム・ボルネオ旅行」カテゴリの最新記事