毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

京都と大阪のチョコレートショップ

2021年01月19日 | グルメ

一年以上前の出来事がまだまだ続きます。

バレンタインデーの頃は美味しいチョコレートが食べたくなります。

京町家の通りに水色のドアで目立っている「京都マルベリ本店」さん。

とても可愛らしい入り口を入っていくとまずショップがありました。

さらに奥にカフェがありました。

京町家にヨーロピアン家具が合っていて落ち着きました。

どのチョコレートもこだわりがあり他のも食べてみたかったです。

「Today'sマリベルチョイス1,500円」をいただきました。

お薦めのチョコレート、マーブルチーズケーキ、ガトーショコラ、無農薬の八朔など。

一つ一つじっくり味わっていただきました。

大阪っぽいインスタ映えするショコラが食べたくて西梅田ハービスにある

「ショコラティエ パレ ド オール 大阪」さんへ。

こちらはシックな高級バーのようなインテリアでした。

お目当ての「パルフェ ショコラ パフェ2,100円」をいただきました。

自家製4種類のトリニダード産、ベトナム産などのチョコレートを使用し、

ベリーの酸味を加えているそうです。

色々な種類が乗っているので一つ一つメニューの説明と確認しながらいただきました。

見た目が豪華でチョコレートカップ、ビスケットやシャーベットなど色々な食感も

楽しめ、崩さないように食べるのに苦労しつつ、美味しくいただきました。

窓からは梅田の繁華街の風景を楽しめました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年末の出来事 | トップ | 京都駅近くのビストロでディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事