毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

バトームッシュでセーヌ川めぐり

2016年10月20日 | 2016年8月フラン...
友人と再会を約束して別れ、家族と待ち合わせたバトームッシュの乗り場へ行きました。
若い時に一度乗りましたが、今はバトーパリジャンやバトビュスなど
色々な会社のクルーズが出ていました。
風景だけでなく、色々な橋も見て楽しめます。
アレクサンドル三世橋です。
パリで一番美しい橋と言われ、橋の四隅の石柱には金色の女神とペガサスの彫刻が
まばゆく輝いています。

このビル・アケム橋は上がメトロ、下が車と人が通る珍しい二階建ての鉄橋です。
1906年に完成しました。

バトームッシュから見たエッフェル塔です。

オルセー美術館です。

元ブルボン公爵夫人の宮殿、ブルボン宮です。
古代神殿風の豪華な外観でコリント様式の円柱はナポレオン時代のものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人とパリを散歩 | トップ | 豪華絢爛のオペラ座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年8月フラン...」カテゴリの最新記事