毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

アンスティチュ・フランセ関西内にあるカフェ

2017年01月10日 | グルメ
アンスティチュ・フランセ関西-京都内にあるカフェに習い事のお仲間とお邪魔しました。
アンスティチュ・フランセ関西は私が学生時代は「関西日仏学館」という名前でした。
オーギュスト・ペレーの弟子であるレイモンド・メストラレと大阪の建築家木子七朗の設計によって
1936年に建設され、国の登録有形文化財(建物)にも指定されています。
外観は風格がありますが、中は近代的でフランスらしいおしゃれな内装です。

一階のカフェでフランスで食べられるような軽い食事ができます。
メニューです。

私たちは日替わりランチをいただきました。
フランスの国民的料理の「アッシパンマルティエ〜牛ひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き」です。
塩加減がちょうど良く美味しかったです。

デザートはローズマリーの風味がするプティングでした。

パンとコーヒーか紅茶の飲み物が付いて1,300円でした。
フランスにいるような雰囲気を楽しみながら食事ができました。
ご馳走さまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボッテガ・ヴェネタのバッグ購入 | トップ | 祇園でタージンを見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事