毎日を前向きに♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

京都のお蕎麦屋さん

2021年02月03日 | グルメ

お蕎麦好きですがうどん、ラーメンに比べると私には敷居が高いです。

西院駅近くの「石臼挽き手打蕎麦むら木」さんに伺いました。

まず「揚蕎麦」が出てきました。

「鴨蕎麦1,550円」白です。

お蕎麦は白と黒の2種類から選べます。

鴨はジューシーで蕎麦とよく調和して美味しかったです。

京都らしいお店構えでした。

次は伏見区にある「蕎麦工房 膳」さんです。

お店が道路から外れたところにあるので見つけるのに苦労しました。

メニューがお蕎麦は「もりそば1,000円」一種類だけです。

福井産だそうです。

短い十割蕎麦をいただくのは初めてでした。

蕎麦の風味が豊かでとても美味しかったです。

蕎麦汁も蕎麦に合って良い出汁が出ていました。

とても感じの良い年配のご夫婦で営まれていました。

そば粉のフィナンシェを買って帰りましたが美味しかったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅近くのビストロでディナー | トップ | シチリア料理のランチとお寺のカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事