りょうちん雑記

りょうちん流の日々の出来事や将棋関連の雑記。

映画

2007-01-04 05:45:27 | Weblog
 

 【見てきた】

 ここ最近着物ででづっぱりなもんで、すっかり和服になじんでしまって、洋服着るのがメンドイです(笑)
慣れてしまうと和服の方が楽だし、動きやすいんですよね。

 そんなことはさておき、いってきました、見てきましたよ

 「武士の一分」

 藤沢周平原作の三部作で、「たそがれ清兵衛」「隠しけん鬼の爪?」(二番目は見てないからあいまいw)に続く第三弾。

 たそがれ清兵衛で号泣してしまった俺は今回の武士の一分も号泣してしまうんではなかろうかと思って、ハンケチを用意して行きました。
 やっぱ話題作だからいっぱいならんでました。

 俺の映画館で見るこだわりは一番前で見る。これです。

 なんで一番前かって?首疲れるだけじゃんみたいな声も聞こえてきそうですけど、基本的にDVDやビデオを見るときは部屋を暗くしてカーテン閉めて、お菓子、飲み物用意してヘッドホンで完全に映画の世界へと感化してしまうので、映画館で頭が動くのが見えたり、耳障りな声が聞こえるのがいやなんです(笑)

 したがって一番前!!!・・・・・・今回の客層はお姉さん&ちょっと前までお姉さんだった人&だいぶ前までお姉さんだった方とこちらはキムタク目当てであろうことは一目瞭然(笑)

 あとはお年寄りの方が多かったですね☆

 じゃっかんの笑ありで見やすかったです。んでもって今回もやっぱ号泣でした。ラブストーリーではめったに泣かない俺ですが、そこに武士道精神をドッキングされたんで参っちゃいました(笑)

 にしても・・・・・・壇れいって美しいなあ・・・もと宝塚のトップスターだそうで( ♡∀♡) 

最新の画像もっと見る