世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



カスタマイズについてはgooのほうがしやすい。アドバンスに入らないと色々出来ないけど、映画も無料で見れていいかも。アドバンス自体は有料。ワタスのブログも少し手を加えてクールになったと思う。gooRSSリーダーも使い勝手がよく重宝する。gooのHPのニュースサイトから『この記事でブログを書く』が便利だ。母体がサーチエンジンであることが強みと言えよう。

FC2はかなり知識がないとカスタマイズしにくい、テンプレは日々誰かがアップしてくれて数は多いのだがイマイチめぼしいものが無い。何でもありで無料で色々できるけど解析リンクにすっと跳べないなど慣れるのに時間がかかる。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こんな高速道路が建設中だったんですねー。愚かにも知らなかった、某新聞によると総事業費は約10兆円、単純計算で1m当たり2千万円になるという。高額な用地買収、260Mのアーチ橋等々。赤字国債をものともせず、ムダな公共工事に金を垂れ流している。民営化になってもこれは変らない。従来の東名・名神高速道路は十分収益がでていて当初の高速道路の目的から言えば無料化出来るはずだった。アクアライン、3本もある本四架橋そしてまたも無駄な第2東名・名神高速道路である。公団を民営化することで国民の目から遠ざけて談合、天下り先の拡大はしやすくなる。道路4公団が6つの会社になりリース料を「保有・債務返済機構」に支払い40兆円の借金返済に充てるという。今まで公団にいた人間が横滑りして新会社に移る(幹部は退職金をもらって移れる)、赤字高速道路を作り続ける、ことで返済なんか出来るわけがない。旧国鉄民営化で28兆円の国民負担。不良債権による銀行救済、イラク戦争もムダ金である。地震や津波、台風等の災害なら義援金を国民は進んで出すからプールせずともよいと思っているのだろうか?被災しても十分な支援が得られないのは、政・官・財が自分達で金を回しているからである。ネット検索で「第2東名・名神高速道路」についてヒットしないのは不思議だ。「鉄のオクタゴン」と言わざるを得ない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




外貨は高値水準が長期化しそうだけれど、今月は小幅変動でも売買回数を増やして利益を出そうと頑張ってみることにした。結果はドル、ポンドともIFDでチャート上り坂での決済となってしまいまスた。小幅変動どころか1.5円以上も上昇中。軽く今月100万円の収益を上げられていたのに全く惜しいことをした。この辺りからの参戦はちょっと大きくは貼れないと思うが。
電視乙女の詩もヨロシク。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )