館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

千代田町鍋谷・路傍の青面金剛

2019-08-27 23:08:29 | 《邑楽郡》千代田町の庚申塔など
県道83号線沿いの路傍に文字の庚申塔2基と青面金剛像があります。


4基の石造物のうち、右から2つめが青面金剛像、顔から肩に破損が見られるが、延宝時代の建立である。

右端の石仏は、元禄四年建立。

地図はこの辺→ https://goo.gl/maps/vrirxsJpXeqstJ8t8



本当は、令和元年3回目の庚申(9月20日)納め庚申(11月19日)も更新したかったけど、9月にYahooブログが記事の編集ができなくなるということで、今回の記事でYブログとの同時投稿を終了します。

そういえば、「《館林市》三野谷地区の庚申塔など」と「《邑楽郡》明和町の庚申塔など」書庫(カテゴリ)は、まだ何もアップしないままでしたね…先に後者のエリアの庚申塔を更新したりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「書籍やテレビ等で紹介され... | トップ | 【旧田沼町エリア】佐野市田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

《邑楽郡》千代田町の庚申塔など」カテゴリの最新記事