多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

アオメアブ

2015年07月11日 | 植物と昆虫
今日は雨で滞っていた農園作業でカメラ散歩できず 7日の植物園の画像を
ユウスゲ 夕方に開花し翌日の昼には閉じるところからこの名が付いたようです


コガネバナにヤマトシジミです




コガネバナの花です


イヌハッカにツチスガリが




ジガバチが


トラフシジミはハナハッカが好きなようですね


マツムシソウにもヤマトシジミです




ナミアゲハが
キバナノコギリソウに




ノカンゾウに






ベニシジミの夏型





フタオビドロバチです


「てんとう虫さん」に教えていただいたスズバチネジレバネが4頭寄生していました
 



茎に棘のあるハリアサガオです






キクイモモドキです


セマダラコガネが


手に乗ってくれました


目がきれいなアオメアブです






ハチを捕まえています


ニワウメの実です


 ニワウメの花
 
 

ベッコウハゴロモの幼虫です




 ベッコウハゴロモの成虫
 
 

カバイロキバガです




アオドウガネが


チャイロナガカネムシだと思うのですが






ルリチュウレンジです




トウキョウヒメハンニョウです




ダイミョウセセリです


フサフジウツギです


花のアップです


生き抜いてきたムラサキシジミです




メハジキです




今日は以上です。







 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノカンゾウに (岩崎)
2015-07-12 01:11:22
農園作業、健康的ですね。
収穫が楽しみでしょう。
幼虫の写真は、よくとらえられましたね。
ノカンゾウの写真が気に入りました。
返信する
ノカンゾウに (@me)
2015-07-12 22:53:12
農業の大変さを実感しています。
収穫もタイミングを逃すと、今までの苦労が水の泡です。

きれいなナミアゲハに出会えました。
返信する

コメントを投稿