多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

ベニマシコ

2021年12月05日 | 日記
記念公園へ
ベニマシコに会えましたが♂は全くの逆光でした やっと会えたのに上手く撮れませんでした











































アキニレにカワラヒワとアトリが来ています このアキニレには去年も来ていました
カワラヒワです


















アトリです


















水鳥の池にはオナガガモ、ヒドリガモ、コガモ、オカヨシガモとカンムリカイツブリが来ています






























センダンの実をヒヨドリが食べています この実の有毒さはかなりのもののようですがヒヨドリは平気です 









コゲラの男の子















アキアカネが日向ぼっこ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2021-12-05 19:09:49
ベニマシコ、とても綺麗に撮られてますね。
雄もいるのでしょうか、アトリもまだ見たことがない鳥の一つです。背景の青空や黄色いはもいいですね。
返信する
Unknown (MOMOさん)
2021-12-05 20:26:01
今日は♂♀1羽ずついました。
アトリはスイレンの池の前の大きなアキニレに来ることが多いですよ。
返信する

コメントを投稿