多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

旅行での写真

2015年08月15日 | 風景・鳥・花・虫
ブログを再開します
撮影旅行ではないので思い通りの撮影は出来ませんでした
静岡の高速インターでクマゼミの大合唱の歓迎を受けました こちらではまだあまり目にしませんが






尾張津島神社の重要文化財の楼門です




境内でオオカバフスジドロバチに会えました


伊勢神宮内宮前のおはらい町です


おかげ横丁です


赤福餅です


ここから内宮です


車窓から見えた安土城模擬天守閣です


沿道に咲いているタカサゴユリとテッポウユリです
タカサゴユリ




テッポウユリ




海が近いのでイソヒヨドリをよく目にします イソヒヨドリは初見です
イソヒヨドリ♀です






道端にセグロアシマガバチが


ウミウではなくカワウのようです










今日は以上です。


 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (岩崎)
2015-08-16 17:48:13
暑い中旅行、お疲れ様でした。
旅先でならではの体験を沢山、
されたことでしょう。
伊勢神宮前のおかげ横町は、
無電柱化(電柱の地下埋設)プロジェクト
が成功した代表例です。
電柱天国の日本も、漸く無電柱化に
動き始めます。欧米に大きく遅れて
いるだけでなく、新興国に比べても
遅れているといわれて分野です。
返信する
無電柱化(電柱の地下埋設) (@me)
2015-08-17 20:46:03
電柱が無くなると、景観も良くなるし道路が広く使えるし、良いこと尽くしですね。

オリンピックに向けて無電柱化を進めるようですが、都心の一部に限られるようですね。

一定規模以上の新規宅造地域は、無電柱化を義務付けるとか出来ないのですかね。

返信する

コメントを投稿