多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

野鳥がいない暖かな植物園

2016年02月09日 | 植物
花の開花を期待して植物園へ ハゼの実が食べ尽くされ鳥の声も聞こえません
クロッカスです


セツブンソウの花が増えていました






落ち葉の下にも


イヌシュウマです




福寿草です


スハマソウです




ヒサカキの実  この実を野鳥が好んで啄みます


実のアップ


キクザキリュウキンカが咲いています




ブルーベリーの花芽です




ベニコブシの花芽です



今日は以上です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スハマソウ (岩崎)
2016-02-09 18:35:43
スハマソウ、可憐ですね。
春を告げる花の1つとか、
心が和みますね。
返信する
スハマソウ (@me)
2016-02-09 21:03:42
スハマソウ(洲浜草)葉先が渚のように丸まっていることから名付けられたそうです。
春を告げる雪割草の仲間で分布は本州だけのようです。
返信する
コセリバオウレン (てんとう虫)
2016-02-09 21:08:58
こんばんは。
薬用植物園に行かれたのですね。
随分春めいてきましたね。
私も明日ぐらいに行って見ようかと思います。
ところでイヌショ(ュ)ウマとあるのはコセリバオウレンだと思います。
ご確認ください。

返信する
コセリバオウレン (@me)
2016-02-09 21:25:15
ご指摘ありがとうございます。
ネットで確認しイヌシュウマは全く別物でした。
花の近くの名板で勘違いしてしまいました。本当にありがとうございました。
今日は新しい花は見つけられませんでした。
返信する

コメントを投稿