都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

学校見学会

2006年06月30日 14時19分11秒 | Weblog
西高で小学生の児童、保護者および小学校教職員対象に学校説明会があるそうです。都立高の場合やっぱり中学生への説明ならともかく、小学校関係者が興味を持っていくのだろうかと疑問に思ってしまいますが、ご近所のかたで見に行ってみようと思われる方はだれでも入ってよいのでお出かけください。

内容は教育内容の説明および校内施設見学で
第一回 7月26日(水)午後2時から三時半
第二回 8月24日(水)午後二時から三時半
だそうです。

考えてみたら、中学受験させようかどうか迷っている人に公立の道も悪くありませんよと問いかけないと中学で公立に行った生徒だけを対象にせざるを得ず、それだと小学校の半分くらい(私立に行かなかった児童)しか可能性がなくなっちゃうんですよね。学校も大変です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿