都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

あいかわらず

2013年02月21日 16時16分37秒 | Weblog

 あいかわらずのゆる~い更新ですみません。このところ、どっぷりと地域活動に従事していました。そろそろ年度末なので、なにかと締めくくり活動でばたばたしています。

 今週は出入りしている高四小と神明中の評議員会に出席したのですが、少し前までの私立中学お受験ブームなどは昔の話みたいです。経済的な負担も大きいですし、都立高校が人気が高くなっているようです。なので、チャレンジで実力よりちょっと高い都立を受けようというよりは、とにかく都立に受かるように志望校を少し下げたりする受験生が増える傾向だとのことです。

 親も子も堅実志向なのですかね?23日土曜日はいよいよ都立高校受験の日ですね。受験生のみなさんを応援しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験 (荒井育美)
2013-03-05 23:50:39
みんな受けたいのに、今年の試験問題は、理社でも記述が増え、受験生泣かせだったのではないでしょうか。
推薦入試の形態も今年から大幅に変わり、中学の先生も準備が大変だったと思います。
9日には2次募集、分割後期の試験があります。それぞれの努力が実を結びますように、応援しています。
息子は残念ながら、同窓生にはなれませんでしたが、副都心線で1本の都立高校に通えることになりました。
新入生説明会は行く気満々で、早々と休暇をとってあったのに、生徒のみの参加、とあり、ほっとするやら、ちょっと寂しいやら。少しずつ、手を離れて行くのでしょうね。
4月からは高2の担任と小6の卒対。頑張ります。
返信する
おめでとう! (せいこ)
2013-03-08 15:30:53
 あおちゃん、ご子息も高校生になるんですね卒業&入学おめでとうございます副都心線というと、ドアマウンテン高校ですかね?とにかく、高校3年間はあっという間ですぐに大学受験とかいうことになるでしょうね。
 そこまで行くと、親の出番もやきもきするだけになり、気持ちの消耗が激しくなるので、お互い若くないわけで、体には気をつけて生活しましょう。私もさっそく4月の人間ドックの予約をしました (^-^;
返信する

コメントを投稿