都立西高35期生のみなさん、お元気ですか?

2015年3月8日、4年ぶりの同期会をしました。
次回はちょっと先ですが2020年5月24日の予定です。

会報

2018年05月08日 16時14分04秒 | Weblog

 みなさま、ずいぶんとご無沙汰いたしました。

 私は相変わらず西荻窪の近辺で元気に地元密着型で暮らしております。全体の同窓会にもすっかりご無沙汰してしまい、その関係のお仕事は一切かかわっていません。事務の方々も新しいアルバイトの女性陣に代わっています。自分の子供たちは高校時代を過ぎて大学生以上になっているため、同年代の保護者仲間も西高に通っている人はとても少なく、ご近所の年下ママが現役西高生の保護者になっています。

 でも私自身が西高から足が遠のいているわけではなく、実は毎週、西高会館の和室でやっているヨガに通っています。昔と違って、上履きもちゃんと履いている真面目な生徒が多いせいか、新校舎が古くなっている割には、掃除もできていて清潔でキレイな気がします。特に西高会館は私たちが在学中に建った築35年の建物なのに、ちゃんと学食も盛況に機能しています。最近の学食メニューは仕出しで安い割にはボリューミーな定食(ゆりランチORさくらランチ?)ができていてびっくりです。私たちの年になるとメタボが気になって食べられないような揚げ物や山盛りご飯がついていますが、300円~400円というお得感です。

 ところで今年の同窓会会報は5月14日に発送するそうです。封筒に詰めるという単純作業をお手伝いいただけるかたは、5月12日(土)10:00~16:00のうち、いずれの時間でも西高会館に行ってみてください。大変によろこばれると思います。事前に連絡すれば交通費と昼食が出ます。

 そして6月16日(土)はホームカミングデーですので、こちらはお時間があればぜひ西高へお出かけください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿